まだ出てた
2007/10/03 (水)

今日は26度だそーな
東京より高いのねぇ

ずっと放ったらかしてあったチコリ
まだ花が咲いている部分を残し、撤去
もしかしたら要る人がいるかなーと思って、種は少しだけとった

新しい葉っぱも出ていたので、その場で少しかじる
「んー、若葉はサラダでイケるってホントね」
と、今ごろ確認^^;
すごく大きくなるので、もう庭に置いておくことはできない
後日、株を掘り起こすつもり

カボチャがあったあたりの草刈り
蛭の存在も思い出されたけど、思い出さなかったことにして大ガマをふるう;
すると藪の中からピーピーと鳴く声が。。。
またキジのヒナがいるのねー

ヒナからすると
「ジェイソンがキターッ!」
って感じなのだろうか。。。−−;

ふと足元を見ると、ミョウガが出てる。けっこう大きいよ♪
ジェイソンは大ガマをふるのも忘れ、ミョウガ探しに夢中になる○○

スーパーの1パック以上はとれた^^
早速お昼の味噌汁へドーン!(いや、ドーンとは入れないけど;)


午後はワケギ付近の草刈り
ワケギも移植しようかなー

あと、トマトの一部を撤去予定

ズッキーニ、昨日は2本。今日は1本


画像2はコスレタス。もうすぐ巻くのかなー?



i0 i1
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]