外仕事に精出す
2007/10/02 (火)

今日は25度だってー
10月でこの気温は高いよね

画像1 一番最初に移植したサニーレタスはこのくらい
もう少ししたら下葉をかいてもいいかなー

画像2 花梨の木をのぼる四角豆
手が届かないので、サヤがバナナみたいになってるー

↑の写真を撮ったあと、バナナを買いに行く・▽・;


しばらく土いじりしていなかったので、今日はこれからしっかりやるべぇー
と思ってる

***

結局、出遅れた;

ちりめん白菜、小松菜、川流菜を播種
10月に白菜を蒔くのは初めて。うまくいくといいなー

小さいうちに食べてしまおうと思っていた水菜
もうすぐ使えなくなる畝に蒔いたのだけど
調子が良いので、来年、青物が少ないときに大きくなっていることを期待して、少しだけ移植

■ちりめん白菜、小松菜、川流菜播種

i0 i1
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]