一雨降る
2007/09/25 (火)

昨晩、一時ではあるけど、けっこう激しく降った
さすがにカンカンの畝も湿ってる^^;

ちりめん白菜の中央に陣取るカエル(わかりづらいなー;) 画像1
昨日から居着いていて、虫を食べてくれるのはいいのだけど
コイツが真ん中にずっといたら、中央の葉の伸びが悪くなるのではないか…◎◎;?

今朝はナス、四角豆、ピーマン、二十日大根、間引きしたパクチョイ
春菊、ほとんど終わりのトマト……そしてズッキーニが10本;

さすがに今日の10本で野菜室も限界値に達したので
まとめてホメオパシーセンターへもっていく

今まで持っていったことはないのだけど、あそこだったらいろんなところからたくさん人が来るし
ズッキーニ料理とか、トライしてくれそうだなーと思って。。。

で、喜んでいただけましたー(^-^)/
あーよかった。助かりました;

アトピーのお子さんをお持ちの方も多いので
一応、無農薬だということをお伝えしたのだけど
無肥料って伝えたっけな?無化学肥料とか言ったのかな?

ま、いいさ;とりあえず危ない食べ物ではないのでね^^;


オットは今日は代休
でも、昨晩、寝る間際までそのことを知らなかった;
(早く言えー)
オマケに腰を痛めていて、身動きとれず;
連休最終日になって接骨院に行く

あんな感じで明日出勤できるんかい(-ー;


i0 i1
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]