種まき延期
2007/09/20 (木)

タアサイ、ちりめん白菜を蒔く予定だったけど、今日は取りやめ
タアサイは来年、葉ものがない時期に食べたいと思っているし
ちりめん白菜も来月上旬まで蒔けるようなので、焦らずいこう
でも、急に蒔きたくなったりするのだけど^m^

画像のコスレタス、もう一ヶ所一株にしたほうがいいのだけど
間引いたものは、まだ移植できる
でも、移植する場所がなくて、どうしよう……;

悩んだあげく、夕方、その広くない畝に千鳥植えにしてしまった^^;

このコスレタスの畝は、どんなに気温が上がっても
畝が乾くことがない(表土が白くならない)
ところが、タマネギを蒔いたところは、籾殻を撒いたけど、カラッカラ;
そんなに日当たりもよくない場所なのに……。
この違いは一体何なのか。どっちも問題アリなんだけどね
とにかく苗が枯れそうなので、夕方水まきした

種取り用のナス、支柱に打ちつけられたところから傷みそうだったので、早めに種だし
数粒水に入れてみたら、しっかり沈んだ^^ヨシヨシ


明日も32度くらいいくらしい
このままいくと、一気に夏から冬になるんじゃないの?◎◎?

本日のズッキーニ4本




i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]