芽は出てるけど
2007/09/19 (水)

ホウレンソウの芽が出はじめた
でも、最低気温がすごく高いし
日中は30度以上になる
週間天気予報はずっと晴れマーク
これじゃ生育は抑制される

移植したレタスは日中ぐったり
あまりのぐったりぶりに、もしかして枯れた?と思ったけど
夕方には復活していた
(でも、外葉はしんなりしているもの多し)

それに比べ、暑いの大好き四角豆は元気いっぱい
種とり用のサヤが一つ黒くなっていた^^ヨシヨシ


今日は実家に野菜と渋皮煮を持っていってもらう
ズッキーニを見て「こんなにたくさん?」と言われたけど
あえて無視^^;
おかげで少しだけ冷蔵庫の野菜室に隙間ができた

今日のズッキーニは2本

梨は明日2個収穫して終わり
来年は今年を上回る収穫をお願いしたい^人^


 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]