ほっとひと息
2007/09/18 (火)

昨日の夕方、雨をあてにして、急遽レタス類を植付け(画像1)
しかし、夜の天気予報では雨マークがすっかり消えていて、びっくり○○;
雨はどこへ行ったんだ〜〜〜〜

今朝、カーテンを開けたら、少しばかり降った気配
よかった、よかった^^少しでもお湿りがあると、違うからねー

レタス類はまだまだ苗があるけど、植えるところがない
小さなものでも育つから、なんか間引けないんだなー^^;


実紫蘇を収穫
ひたすら指でしごいて実を落とす
こういう地味ぃーな作業を経ないと食することはできないわけで
「買ったほうが安いんじゃないの?」と言われれば
「そうかもね〜」
とお答えするしかありますまい;

ま、その作業に没頭する時間があるということは、豊かだとも言えるかな(うそーん)

ズッキーニは6本収穫


画像2 大根。早く蒔いたほうは葉色が濃くなってきた
虫は相変わらず元気(-−;)

i0 i1
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]