秋です
2007/09/09 (日)

今朝、野菜を収穫。ひょいと横を見たら、栗が落ちてた
強風のせいもあって、まだ口を開いていないイガも落ちてた
良さそうなものだけ拾ってみたけど、何にしようかなー
栗好きがいないので、我が家は栗御飯もナシなのです;

チビ梨も1個落ちてた。若そうだけど、梨なので拾う(笑

今日も大根を間引く
根元の切れ掛かっているものが結構ある
生きてはいるんだけど、切れ掛かっているところから下は
極端に成長が悪い
(当たり前なんだけど。。。)

お隣さんの大根は点まき
ある程度の大きさになるまで間引きなし
「競争させる」なんて言ってたけど
お互いに差さえあって、風で折れたりしないようにするには
そのほうがいいのかなーなんて思ったりする

あと、品種も考えたほうがいいかなー
あんまり土の上に伸びないほうがいいのかな……

ちなみに、二度とつくらない大根
ビタミン大根(土のせいもあると思うけど、辛いだけだった)
二年子大根(すべてトウ立ち。一度も大根にならず;)


ここ数日、やたらと目の前をバタバタ行き交う鳩
こういうときは絶対にどこかに巣をつくっている
今日もいるな〜と思ってみていたら、急に座りこんだ

カメラを向けても逃げない
日向ぼっこなのか?
置物状態。なんか余裕じゃーん(`ε´)





i0 i1
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]