台風が来そうです
2007/09/06 (木)

今日も30度以上の予報
朝から青空と雲のコントラストがくっきり
台風が来るぞ〜〜〜〜って感じの空模様
既に風も強くなっているけど、台風の風は向きが違うんだよね

毎日、汁の実やサラダになっている大根の間引き菜だけど
台風前にこれ以上の間引はあぶないなーと思い、今朝は二十日大根を少し間引く

他の野菜も強風に備えようと思ったけど、そんなにやることがなかった
上の方のトマトとか、不安定な感じで縛られている脇芽とか
今さらどうしようもないし。。。

伸びに伸びたズッキーニのツルが、芽を出したばかりの隣の畝のほうへ行って暴れないように
2、3ブロックを置いたりとか。。。

家庭菜園だからこんな感じで済んでいるけど、収穫間近の果樹とか米とか、農家は心配だろうなー


画像のレタス類、そろそろ移植しなきゃいけない大きさに。
でも、まだ行き場が決まっていない^^;
どこに植えよう…;


i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]