種まきいろいろ
2007/09/01 (土)

久々にセミの声

今日は気温が上がっている

源助大根発芽
こぼれ種ツルナシインゲンが開花しそう

ダダ茶豆は今日で収穫終わり
残渣を早目にすき込みたい
あとは玉ねぎ予定

後蒔きキュウリ、ダメもとで移植してみようかと思う
そうすれば耕うんできる
そしたら、また蒔ける^m^

カボチャの様子が気になって、草むらを捜索^^;
うーん、今月半ばか終わりくらいの収穫かなー


画像は種とり用の早生真黒茄子
陰ってしまい、いまいち色がわからないけどf^^;
ようやく茶色っぽくなってきました
ナスも全体が熟れるまでは時間がかかるのねぇ



今日の種まき予定

カブ
ルッコラ
サラダミズナ
パクチョイ
小松菜
折り菜
ナバナ

**********
夕方、種まき最中、後ろの花梨の木がガサッ!と音をたてた

なんだ、鳥か?

と後ろを振り返ると、ダラーンと下がる物体が…


きゃぁぁぁーーっ!(かなり低い声で叫ぶ;)


ヘビでございました○○;

そして、あろうことか地におりたヘビがこっちに向かってきたので
ドカドカと足を踏み鳴らして、追っ払いました


あー木の下にいなくてよかったよーーー;





■菜っ葉類播種

i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]