菜っ葉の季節
2007/08/22 (水)

朝、収穫を終えるとすぐに降りだした

ものすごい雷と強い雨

昨日、半返しした土は全部流れてしまったかも……

今ごろ排水路が埋まっているかもしれない


レタス類はすべて発芽しているけど、チマサンチュだけが発芽してない

前も発芽がよくなくて、土のせいかと思っていたけど、種に原因があるのかも。。。
(古種だしねぇ;)

あと2日くらい様子を見てだめだったら、いただいた今年採りの種を蒔こう

手持ちがあるのに、菜花、折り菜などの種をまた買ってしまった
微妙に摘み取り時期は違うのだけど、菜っ葉ばかり買っているような気もする^^;
ほんとはのらぼう菜を育ててみたかたったのだけど……。

雨が強くて、外には出られないので
採種した種を整理しよう


午前中はお客さま
時間がなくて、1時間だけおしゃべり
うーん、なかなかみんな大変なのだー んだんだ

i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]