朝から雷雨
2007/08/20 (月)

ものすごい雷の音で起こされる
光と音が一緒だった
どこかに落ちたんじゃないかなー

ごみ捨てに行くまでには雨もあがっていたのだけど
畑へ行って、雷と雨だけじゃなく、風も強かったということがわかった

トマトは、脇芽を伸ばしてけっこう立派になっていたのに
4本根元から折れていた
脇芽だから、根元は弱いというのに……結わえてなかった;

小型は甘いけど、大型福寿は酸味と甘味がちょうどよく
トマト好きとしては少しでも長く収穫したかったのに……;
あとどのくらいできるかなー

ある程度伸びたら、脇芽は早く結ぶべしφ(。_。)


人参は、また土にはりついていたT-T
間引きしながら土寄せするも、自然淘汰で間引きも必要ないか?って感じになってる^^;

オットの帰宅にあわせて昼食の用意をしてる最中
またもやものすごい音
慌てて外に出たときには、洗濯物が既に濡れてる〜;;
でも、取り込んだ途端に雨がやむ(^_^;)
オットの話だと、ここだけ雨が降ったらしい
たしか昨日もこのパターン
何なんだ、恵みの雨???んーちと違う気がする


今日もズッキーニ2本
冷蔵庫の中のズッキーニ、もう見てないフリでは済まされない;


■白菜と献夏青首を播種


 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]