あーあ
2007/08/18 (土)

■チマサンチュ&コスレタス播種

越後ハニーが終わり、今日からダダ茶豆収穫
オットは茹で上げた香りでわかったそーだ

蒔いたときは、発芽が悪くてどうなるかと思ったけど
最終的には、きれいな豆がたくさんついた


今日はお隣さんから肉をいただいた(肉屋に勤めている)
野菜は買わなくてもいいので、買い物に行かずに済んだ
お返しに…というわけで、ズッキーニの奈良漬の話をしたのだけど
見たら、肝心のズッキーニは粕の中でドロドロになっていた
まるでわさび漬けのようだ;
話した手前、奈良漬と生のズッキーニを渡したけど
ドロドロ加減にびっくりしただろうなT-T

後悔先に立たずだけど、奈良漬の話なんてしなけりゃよかった;

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]