野菜は元気
2007/08/14 (火)

7時前に収穫
連日猛暑だけど、野菜は元気

ズッキーニ4本。奈良漬用に、少し大きくしてもいいなーと思っていたけど
2本はかなり大きくなってた;ワスレテタ○○;

ナスは剪定していないけど、要らない葉は自分でどんどん落としていき、新しい葉が出て花が咲く
今朝はその花にハチが集まっていた

花から花へ忙しく移るハチの足は、既に花粉でダンゴ状態
(写真を撮ってみたけど、黄色いダンゴ足しか確認できないねーf^^;)

みんなかなり慌ててる感じだった
ハチの稼ぎどきなんだな

ミョウガはまた梅酢漬けに
キュウリは塩漬け
ズッキーニは奈良漬
今年はナスも漬けようかなー
今朝は小さいナスがとってもおいしそうだった

i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]