みんな浮きました
2007/07/31 (火)

今日も梅干し&洗濯ものを出したり、入れたり;
午後になってようやく日差し
セミの元気も出てきた模様

昨日はビニール袋の中で少し発酵していたズッキーニの種を取り出し、水洗い
ゴミをとりのぞき、充実した種は水に沈むので、それを拾って……

て、沈んでるの1個だけじゃん○○;
みんなそろって浮きまくってるよ
ごっそりプーカプカーー ヘ(゜◇、゜)ノ~ 


えー!充実してないってことですかっ!?
カボチャの種は、充実していても水に浮くらしいけど
ズッキーニもカボチャの一種じゃないですかっ!
品種によっては、同じように浮くんじゃないですかっ??
(ある本の著者にひそかにうったえている)

1ヶ月追熟させたのだし、すべてオシャカなんてアリエナーイ
……と思いたい;

ようやく出てきたお日様でしっかり乾燥させ、種として蒔かせていただきます

これで芽が出たら、ズッキーニの種も水に浮くのだ んだんだ



画像2 カーテンを開けたら、またあやつが……。メンチの切りあい





i0 i1
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]