梅雨明け?
2007/07/24 (火)

今日は暑いよ

古種人参、無事に発芽したみたいだなー
これで種の購入はしなくて済む。ヨカッタワ

早生枝豆が昨日で終わり
続いては早生茶豆の越後ハニー。サヤが大きくなり始めている
ダダ茶豆が採れるまで、ちょうどいいつなぎだなー
来年もこのパターンでいこう

四角豆がネットの上まで伸びた
ツルがかなり伸びてから花が咲くのだね
すっかり忘れてる^^;

これから晴れが続き、ジャガイモの収穫、キュピドン、ボーロットファイヤータング
サニーレタスの種とりを済ませ、一気に耕うん
という予定;



画像1 今日はカマキリをたくさん見かけた。踊ってるようなのもいたけど、威嚇してたのか?

画像2 いじけ顔のカエル。いや、わたしの姿にビビッてるのかf(^^;

i0 i1
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]