久々に太陽
2007/07/19 (木)

朝から晴れ〜〜
でも、畑はぬれてる

朝一で丘の草取り
でも、時間がなくて途中まで;

きのう人参を蒔いたところに、ネコよけの糸を張っておいた
きれいにしておくと、バッチリ踏まれちゃうからねー

画像1 浅科かぼちゃ。実が長くなったり、いろいろなカタチが出来るらしいけど
我が家の実(3個)は、今のところすべて丸い
この先、長いのは出来るのか?

画像2 里芋。今、このサトイモのマルチの上を遅蒔きの甘栗かぼちゃと嘉宝西瓜のツルが這い始めている
そのうち根元が埋もれる予定

****
ボーロットファイヤータング(つるなしいんげん)のサヤが雨に濡れて、一部発芽していた○○;
とりあえず乾いているサヤを刈り取る

キュピドン(つるなしいんげん)の2番採りを目指して土寄せ



i0 i1
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]