2007/07/15 (日)

昨晩、雨戸はすべて閉めたけど、外の鉢物などは片付けていなかった
遅くから風が強くなり、今朝も物音で早めに目が覚めたので
起きてすぐ外を見てまわる
野菜を収穫し、カボチャ等の受粉
キュウリのバタバタしてるツルを結んだりして、さらに吹くであろう風に備えた
玄関に向かう途中は風の強さに息もできなかった;

家に入り、ニュースで台風情報を見る
うちのほうはコースから外れてるし……
あれ?まだ暴風域にも達していない
とすると、これはいつもの風?・▽・;

考えてみれば、台風のときは予期せぬ方向から風が吹くけど
今日は一方向からのみ
つまり、通常の強風ってわけよね^^;
案の定、風は2時間もしたら収まってしまった;


ま、備えあれば憂いナシ
用心にこしたことはありまへん

しっかし、ほんとにぴったりと、ウソのように風ってなくなるものよねぇ

■てがるゴボウ発芽

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]