トマトやられる
2007/07/13 (金)

じとじと梅雨空
台風が接近中
南のほうは大雨に風、たいへんだーー;
これ以上、被害が大きくなりませんよーに(-人-


昨日、ヒナたちがカラスの襲撃に遭っていたけど
今朝見たら、うちのトマトもやられてた
大きくなった福寿2個
思いっきり食われてた

ちょっと病気になりそうなやつは放っておいて
おいしそうなのを食べるんだよなー
カラスは賢いなー

……なんて感心している場合じゃないf(^^;
とりあえず低い位置に釣り糸を張り巡らせた
上から入られたら一巻の終わりなのだけど
今はこれしか出来ない
もし網を全体にかぶせたら、台風が来たときに
トマト自体がやられそうだし……。
連休中にまた考えよう

今日もいろいろ収穫
実家にひきとってもらおう


 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]