ズッキーニの醤油漬け
2007/07/11 (水)

朝、南瓜に受粉
今日はうまくいったかな^^

雨でトマトがすぐ割れてしまうので、赤いものを収穫
今日のズッキーニは2本
冷蔵庫の中にもあるので、今回は醤油漬けにして消費するべぇ

漬け汁は
しょうゆ
蜂蜜or砂糖
少量のごま油
そこに切ったズッキーニとショウガのみじん切りを入れるだけ
青唐辛子も1本刻んで入れてみたけど、ほとんど辛味ナシ^^;

ズッキーニが淡白なお味だし、何といっても我が家のブラックビューティーは水分が多いので
(収穫でハサミを入れると、水が出るほど)
濃い目のつけ汁がヨイね

お昼に仕込み、夕方味見したら、これはイケます^^
一日おいた方がさらによさそう
さっぱり、たっぷり食べられるぞー

あと青唐辛子味噌もついでに作った

あー夕食の支度をせねば。







 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]