暑い;
2007/07/09 (月)

今日はかなり気温が上がってる

明日から梅雨の天気に戻るので、今日のうちにネギの土寄せをしよう

浅科かぼちゃの雄花、一日遅れで開花していたので
すぼんだ雌花をこじあけて受粉^^;うまくいったかなー

岡山サラダ菜とサラダ白菜は共に発芽済み
サラダ白菜は一応パオパオをかけてみたけど
このパオパオが虫害防止になったためしがない
小さいうちに小さーい虫にやられたり、土中に引き込まれたりして
逆に虫を保護しているような気になることもあるf(^^;

ナスが朝夕採れると、冷蔵庫の中がとても混雑してくる
今日は焼きナスで大量消費しよう

トマトもどんどん食べられるようになってきたのは嬉しい
実はかなりトマト好き
一日に何個もかぶりつきたい^^

画像1 今年はピザソースづくりにせっせと使っているせいか
いつもよりしっかりした花が咲きはじめたオレガノ

■ネギ最終土寄せ

i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]