自家採種リスト
2007/07/05 (木)

ame.gif 昨晩、寝ようと思ったら、急にすごい風が吹きはじめた
今朝、畑の様子を見に行くと
トマトの先端が支柱にこすれて痛そうだったり;
開花中の茶豆が倒れていた

今日は一日雨の予報だし、この先も雨マークが続き
お日様はしばらく拝めそうもありません
うーん、思いっきり梅雨って感じだー(−ー;


我が家のズッキーニ、ブラックビューティーは、ぽっちゃりしている分だけ水分が多く
最近は和え物、漬物で消費している
オットも炒め物より好きみたいなので、漬物レシピをもうちょっと研究してみようかなー


自家採種リスト

*******

○つるなしいんげん(キュピドン)
○つるなしいんげん(ボーロットファイヤータング)
○四角豆
○青くるみ豆
●ソラマメ
●スナックエンドウ

○スイスチャード
●小松菜
▽ルッコラ

○ホワイトアイシクルラディッシュ
●二十日大根

○時無し五寸人参(アーリーチャンテネー)

○ジャガイモ(花標津)
○サトイモ(土垂)
○ショウガ
○ズッキーニ(ブラックビューティー)
▽長いも(ずんぐり太郎)

●石倉一本ネギ
●九条太ネギ

○岡山サラダ菜
○サニーレタス
●バターレタス

○早生真黒茄子

▽トマト(ヘルフルヒト)
▽トマト(マチーナ)

▽嘉宝西瓜
▽浅科南瓜
▽打木赤皮甘栗南瓜


ミツバ
シソ
パセリ
(採種はしない)








 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]