スズメの卵
2007/06/30 (土)

どろどろの畑
つるなしインゲンを収穫しつつ、株を起こす
あっという間にインゲン山盛り
キュピドンはほんとに豊産なのだね

画像1 スズメの卵 
オットが雨どいから巣を撤去し、卵をタイム苗が入った黒ポットの中に入れておいた
そうとは知らないわたしはびーっくり!!○○;
黒ポットの中に産んだのかと思ってしまった;
その後、親鳥が葉をくわえて戻るも、巣がないので屋根の上で途方にくれていた(マジで呆然と立ち尽くしていました)
オットもその姿を見て、再び巣と卵をもどしましたとさ^^;

画像2 我が家のトマト福寿 4番花まで着果
うしろはプチ 名前はよく見なかった^^;

画像3 お試しドイツトマトのヘルフルヒト ただでさえおかしなカタチになっているのに、画像のトマトは成長点をわき芽と間違えて摘んでしまいました
(そのことに今日気づくTーT)

杏収穫 少ないのでリンゴと一緒にジャムにした
梅、8キロ収穫 すべて梅干しにする 

i0 i1 i2
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]