ズッキーニ追熟待ち
2007/06/28 (木)

hare.gif 種とりズッキーニ収穫 画像
ブラックビューティーは大きくなってもブラックビューティーなのであった^^
これから1ヶ月追熟

プチトマトの下段の実が土に埋まって、なくなっているものもあった;
少し草をとり、畝全体にもみがらをまく
ついでにキュウリ畝ももみがらをまき、麦わらを敷いた

トマト、3段まで着果
葉色が復活してきた
雨をもらったせいなのか、それとも根が大豆の根にいきついた
のか
一時、葉が黄色くなり始めたヘルフルヒトさんも復活の兆し
でも、相変わらず不思議なカタチ
何なんだろー

夕方、築山を削った土を山砂ゾーンに足して耕うん
山砂とはいえ、せっかく育ちつつあった土に、まったく違う土(こちらはグラウンドのような土;)を入れるのは気乗りしないけど、いつまでも山になった土をそのままにしておくわけにもいかないし、今のうちに入れていくことにした
いい状態になってくれるといいのだけど……。
その際、カモミールも刈り取って入れる

グロッソラベンダーも刈り取り&干し

■種とりズッキーニ収穫

i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]