倒れたタマネギのみ収穫
2007/06/24 (日)

kumori.gif 午後からどんどん雲が厚くなってきている
ムシムシ度合いからして、降るのかな


今日は茎の倒れたタマネギのみ収穫
中玉&小玉&小玉だけど^^;山砂埋め立てゾーンでよくぞ育った。エライ、エライぞー
しかも180円の安種で(ポイント買いなので実はタダf^^;)
これだけ養っていただけるとは……御の字です(−人−)ハイ
次はもうちょっといい場所で、品種にもこだわってみようかなー

まだ倒れていないものが30個くらいある
ギリギリまで置いてみることにしよう

画像2 ピーマン 今日、お昼のピザにピーマンをのっけたら、オットが喜んでいた。そういえばピザにピーマンをのせたのは久々だったような気もするけど、そんなに恋しかったのか??

画像3 連作中のサトイモ。今、根元付近からたくさん芽が出ているので、マルチ切りに忙しい^^;(草でわかりづらい;)
このくらいまで大きくなれば、障害のほうは大丈夫みたいだな

i0 i1 i2
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]