暑い;
2007/06/18 (月)

スナックエンドウ、ウドンコ病もひどくなり、もう終わりだなーと思っていたのに、またどんどん新しい花が咲き出して、何だか復活してる
種とりもあるし、もうすこし採られてもらうかな^^;

ソラマメも早く食べねばーという状態
豆らしい豆になってきてしまった;

木曜日あたりから天気が悪いらしい
そこで梅雨入りみたいなので、その前にネギの種とりかな
「インカのめざめ」も、ちと掘り起こしたいし
タマネギもどーなのよと聞きたいところだけど
倒れているのは1割程度
なんかみんなだらだら〜〜〜〜って感じ
(つくり手に似たのか)

つるなしインゲンのキュピドンは細身のインゲンなのだけど
どのくらいで収穫すればいいのかな
マックスどこまで成長するのか
お試し種なので、いまいちわかりまへん^^;


先日、小麦粉と片栗粉で衣をつくり、そこへ干しエビを入れ
輪切りのズッキーニに絡めて(エビは上に乗せる感じで)
天ぷらにいたしました
塩で食べるとなかなかの酒の肴になります^^
シソ衣なんかもいいかもね

今日もビール!って感じの陽気(わたしは飲まないけど)
ソラマメの収穫だー

画像は水に差しておいたハーブたち
すごく根が成長してる



i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]