貝豆
2007/06/17 (日)

天気ヨーシの日曜日

四角豆の支柱を立て、ネットを張った
あとは伸びるのを待つだけ^^

枝豆の畝、連日いいお天気が続いてるから、草取りしないほうがいいかなーと思いつつ
やり始めたらとまらなかった^^;

画像1 わたしの長靴まで写り込んでいてf(^^;
さらに暗くてかなーり見づらいけど、イタリヤの貝豆(ボーロットファイヤータング)
ん?どろ跳ねか、それとも病気か?と思ってしまうけど
緑色に赤がまだらに入ったサヤ
豆も赤味がまだらに入ってるんだけど、あらかじめネットでサヤを見てなかったら、もっとびっくりしてただろうなー
サヤで食べてもおいしいらしいけど、豆も食べたい……
悩むところです;

画像2 あちこちであやめ祭りが開催されているけど
我が家の“ハーブの丘”まわりもあやめ祭り開催中

画像3 タイムの次はシルバーレモンタイムの開花
斑入りの葉も美しいけど、香りが好き^^

i0 i1 i2
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]