税金高いわー
2007/06/16 (土)

hare.gif 午前中に来た市・県民税の納税通知
金額の大幅アップにびっくり◎◎;
思わず菜園作業メモの題名にしてしまった;

同封の書類には、税制改正のおしらせと称して

所得税との絡みで、市民税・県民税の年間負担額は基本的に変わらないのよー
税制が改正されたからで、市民税・県民税の問題じゃないのよー
びっくりしないでちょうだいねー

といった内容が書かれている(もっと詳しいけどね^^;)


いやいや、びっくりしまんがな
どこの問題とかいうことじゃなくて、こんなに増えたら単純に困るでよー
これから毎年こんなにくるわけで、しっかり用意しておかないと、とても対応できまへん;


気を取り直して…

今日はネギの土よせ
ヒソップとブルースターを定植
夕方は四角豆のネット張りを予定

画像は開花したチコリ 花はきれいだけど株が大きくて、花壇には異質な存在;
(先日の強風でかなり横になびいてる)
秋に根を掘って、チコリコーヒにしてみようかなーと思ってマス


i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]