梅雨入りはいつ?
2007/06/15 (金)

朝からしとしとの雨
でも、明日からまた晴れ続き
梅雨入りは当分ない模様

ドイツトマトのヘルフルヒトさん
茎ががっしり、まっすぐ伸びる
葉も大きく、見ていて安心感を感じるなー

と思っていたのだけど、このところ先端がおかしな感じ
節間が短いというか、ないというか…
頂点で四方にひろがっているような…何だろ、コレ
ほかの苗は皆フツーなので、このトマトの特性なのだろうか
でも、今まではフツーだったよ??
何かに反応しているのかな。で、それはナニ??

実のつき方はプチに似てる
早く味わってみたいなー

ズッキーニは毎日収穫
今日はズッキーニとソラマメ、レタスをおすそわけ

画像1 この畝は一体何を栽培しているのでしょう?
何だかんだで4種が一緒になってますf^^;
真ん中のジャガイモは昨年のとり残しメークイン
ほかにも幾つかあるけど、すべて花が咲いてる
少しでもまともなイモがとれたら、来年の種にしたい

i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]