ちょっとだけお湿り
2007/06/14 (木)

すこーしだけ降ってます
明日もこのくらいかなー
梅雨入りはまだ…ですね

昨日大きくなったスイスチャード(赤茎)を収穫
炒め物にしてみる。茎の赤味は残ったけど、ちょっと土くささがある
料理方法を考えねば;

黄茎と赤茎は、葉の大きさ、葉の出方、食感(赤が硬い)がかなり違い、味は黄色のほうがクセがない
大きくなって、黄色の葉元だけがぽきっとやられているところをみると、ムシも違いにお気づきのよーだね^^;
色としては、赤のほうが料理栄えするけど、小さいうちにサラダにして食べたほうがいいかも。
ま、いろいろトライしてみましょー

画像1 咲き始めたセントジョーンズワート 
今調べたら、この黄色い花はレモンの香りがするそーな
知らなかった;

画像2 中くらいのバラ(相変わらず名前わからず)開花
かなり上品な香り

i0 i1
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]