ブラックビューティー
2007/06/12 (火)

お初のズッキーニ、ブラックビュティー
先細りの実かなーと思っていたけど、ガッシリして
名前通りのとても美しい実でございました
(花も大きい)

自家採種された種をいただいたものだから、もしかしたら変化しているのかもしれないけど、ズッキーニなのに巻きひげがたくさん出てくる
そして、横に伸びるのが早い
このままいくと、どこへ持っていっていいやら…^^;

先日のハリケーンで、思いっきり株が下からあおられたけど
さらに別の方向からあおられたらヤバイ感じ
茎の一部に雹害も見られ、さらにヤバイ;
樹木でも枝折れしているものがあったし、こういうところからポキッといくこともあるんだよねー


なるべく長く美しい姿を見せてほしい。。。


昨日、雹害が見られたキューリを2本早めに収穫
ナスの一番果も小さいうちにとって味噌汁の具に。

野菜を買わなくて済み、さらに新鮮、安全なものが食べられるというのは、ホントニホントニありがたい(−人−


夕方、青くるみ豆をトマト畝に移植

i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]