無題
2007/06/11 (月)

スイカ&四角豆移植
結局、四角豆は1穴に1本、全部で8本でいくことになってしまった
25粒蒔いたのに……
すべては早蒔きしたわたしが悪いのさーTーT

ナス、3番花が咲いてた
1番花は小さな実になってる。早めにとるべし

トウ立ちスイスチャードは例の風で倒れたので
起こして支柱に結んだけど、花芽の部分にアブラムシが来てた
(弱ったものに対して反応早すぎ。それとも花芽は呼ぶのかな?)

カモミール、何をするでもないが、花をつみとり、干す
ローマンの花もいい香りなのねー

夕方、剣スコを使って2メートルばかりの畝を残渣すき込む
時間があったら畝の半返し

画像はラムズイヤー
巨大チコリに覆われて、すっかり日当たりが悪くなっていたけど、花が咲きはじめた
白い毛の感じはほんとにウサギの耳みたい^^

i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]