ひと雨待ち
2007/06/06 (水)

hare.gif さっきからゴロゴロいってるのに
ちっとも降ってこない
かなり蒸しているのだけど……。


画像はつるなしインゲン貝豆(イタリア)の花
ほか、早生枝豆、キュウリ開花

蒔き直しかぼちゃ&小松菜発芽

大麦刈り取り

四角豆&ショウガ、動きなしTT

レタスとフキ、スナックエンドウ、紫蘇苗をおすそ分け

このところの暑さでレタス類が一気にトウ立ちの気配
さっさと片付けて耕うんしてしまおうか



ゴロゴロゴロゴロ……

ゴロゴロいって終わりってことはないですよねぇ

・・・と思っていたら、いきなり風がビュービュー吹きだし
飛びそうなビニールを片付けに慌てて外へ出た
片付けながら、何気なく横を見ると
たしか昨日
「上のほうのサヤがもうすこし黄色くなったら刈り取りだな」と思って見ていた種取り用小松菜

今見たら、下のほうがないではないかっ○○;
鳥だ。先を越された……;
風のおかげで気づいたけど
明日になってたら、さらになくなっていただろう

秋蒔き用、何とか足りるかな


i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]