気がかりだったトマト
2007/05/30 (水)

hare.gif ドイツのトマト、マチーナとヘルフルヒト
実は定植前に強風に当ててしまい、1日にして葉が痛んでしまった(>_<)

もしかして、このままダメになるの〜〜〜〜と不安に思いつつ
とりあえず定植
その後、無事に成長し、新しい葉が展開。ヤレヤレ;

6月に入ったら、トマトの株から20センチ離したところに
大豆を2、3植える予定
これは無肥料栽培している方のブログで見たのですが
チッソを補うのですね

ちょうど種交換で、おまけでいただいた青くるみ豆をどこへ蒔こうか悩んでいたところだったので
行き場が決まって、かなりうれしい!
今年、トマトは千鳥で植えたので、間で大豆を育てましょ^^

画像1 マチーナに蕾。どんな実がつくのか、全く分らないけど、無事に育ってほしい

画像2 購入苗の水ナス 本日開花

画像3 こちらは直播きナス ようやく本葉が出たところ

i0 i1 i2
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]