野菜との相性
2007/05/29 (火)

赤皮かぼちゃ、根元からぽきっとやられてた
なので、蒔きなおしー

どこでも育つと言われるカボチャ
この「どこでも育つ」というのが強力にインプットされていて
さらに我が家のかぼちゃ消費量が極端に少ないため
(1年に小さいの1個かなー^^;)
いつもとんでもないところに蒔いている
(かなり隅の日陰だったり;)

おかげでまともなカボチャがとれたためしがない
しかし、凝りもせずに「とんでもないところ」に蒔いてしまうんだなー


たまにはまともなカボチャに育ってみてよ
そしたら好きになって、日の目を見るかもしれないよ♪
(あくまでもカボチャ頼み;)

夕方から草刈り

画像のお花は何という名でしょう?
くださった方もわからないそーで^^;

*「麦なでしこ」とおしえていただきました φ(。_。)メモメモと。


i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]