あなたもトウ立ち?○○;
2007/05/24 (木)

2日ほど畑を見なかっただけなのに
いろいろ変化してる…;

皆さんの日記を拝見して、今年は玉ねぎのトウ立ちが多いというのは知っていたけど
今朝、我が家でも3株発見
山砂埋め立ての最悪の場所に貧弱な苗を植付け、しかも無肥料なのにぃ???
トウ立ちしていたのは、いずれも小さな苗だった
これから大きなものもトウ立ちするのかなー
(大きくもないのだけさ^^;)

無肥料栽培で大きな玉ねぎをつくっている人に
今のところお目にかかっていない
大体中玉になるんだよね(プロでも)

この間、無肥料栽培で大きな玉ねぎをつくっている人はいないかなーと、ネットでウロウロしていたら、同じことを書いているブログを見つけ、思わず吹き出してしまった
考えることは皆、同じよーで。f(^^;

画像1 スナックエンドウの隣で育つバターフレイほうれんそう
支柱に鳥がとまるので、いつも糞だらけなので放っておいたらトウ立ち

画像2 レモン開花 我が家ではお初

画像3 平咲きミニバラ 土の栄養分によって花色が変わる


i0 i1 i2
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]