ステビア越冬
2007/05/17 (木)

kumori.gif 昨晩11時少し前から急に風が吹き始め
今も吹き荒れている
風速どのくらいだろう……20mくらい?

夏野菜の苗、ピーマンや唐辛子、キュウリもあんどん仕立ての風よけをしていてよかった
柔らかい葉はメタメタになってしまうもの

画像はステビア
6鉢あったのだけど、昨年、全部外に出しっぱなしにしてしまった
小さめの鉢は、冬、中に取り込む予定だったんだけど
すっかり忘れてしまって……f^^;
そのうちの一つ、枝の根元からニョキニョキと出てきて
草か?と様子を見守っていたのだけど、どうも越冬に成功したようです
(早速、丘に植付け)

どこかのサイトで、越冬に失敗したと思ったら、6月くらいに出てきたというようなことを見た記憶があったので
6月まではそのままにしようと思っていたのだけど
よかったー。1つは成功^^
あとも6月までは様子を見ることにしよう

で、根元からは出てきたけど、この枝から葉は出ないのだろうか……???
切ったほうがいいのか????

・・・
調べてみたら、枯れているから切ってもいいみたいですね^^;


i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]