人体実験
2007/05/06 (日)

ame.gif ゴールデンウィーク最終日

きのうの夕方から咳き込むようになった
鼻水は既にとまっていたのだけど、咳き込み続けると
またノドのほうへ戻りそうな感じ
ミントなどを入れてハーブティーを飲むけど、効かない
またまたネットで調べてみると、手持ちのハーブでは
やはりオレガノ・タイム・セントジョーンズワートがいいらしい
グビグビ飲んでみると、治まるのよねー
(そしてめちゃくちゃトイレが近くなる。利尿作用かな)
当たり前なのだけど、症状に合わせてチョイスせねばいかんねー
そうすると、あと欲しいのはヒソップかなー

ゴールデンウィーク後半は、数年ぶりの風邪のおかげで
普段使うことのなかったハーブ類をいろいろ見直すことができた
運がよいのか悪いのか、急遽切り崩された築山には
果樹が植えられ、周辺はハーブで埋め尽くされることが決まった

そんなわけで、昨日今日とハーブ苗物色
何だかんだでやっぱり散財f(^^;
かえってきてからも物色は続き、ついポチッと種購入

ま、ゴールデンウィークなんてそんなもんさっ;

■もちきび播種



 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]