二十日大根の花の色
2007/05/01 (火)

kumori.gif 取り残しの二十日大根が花を咲かせているのですが
ピンクと白があるのです
(画像はかなーりのピンボケf(^^;)
二十日大根なので、ピンクと白、どちらもアリだなーとは思うのですが、2色に分かれたのはちょっと意外
(交配種だった?)
ま、せっかくなので種とりします

■フキ、初収穫


昨日、外仕事が終ってから、どうもノドの調子がおかしく
今朝になってもいまいちの状態
こんなときはセイジを煮出し、一日しつこくうがいをすればウソのようによくなるのだけど、肝心のセイジはまだ小さいTT

あ、そうだ、花梨の蜂蜜漬けがあるではないか!

自家製の蜂蜜漬けは普段人に飲まれることもなく^^;
影に隠れていたので、すっかり忘れていた
というわけで、朝からお湯割りでゴクゴク飲んでいますが
今日は何だかおいしーな。体が欲しているのだろうか……
これで調子が戻るといいけど。。。

i0
 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]