偶然
2007/04/20 (金)

hare.gif 車で買い物に行く途中、ボタン式の信号が赤になり、目の前をおばあさんが自転車を押して渡っていった
荷台にはシャベルが結わえてあり、農作業用のフードを着用
これから田んぼかなーと思いながら見ていた

買い物を済ませ、帰り道
また行きと同じ信号で止まった
と、目の前をあのおばあさんが横断。仕事が終ったようだ
けっこう遠いところへ買い物に行ったのだけど、行きと帰りで会うなんて……
交通量が激しい道なのに、ナゼわたしを止めた?(恨んでいるわけではありません^^;)
なんかふしぎーーーー
おばあさん、行きはよくわたしのことを見ていたけど、帰りも気づいた?
(気づくわけないかf^^;)
ご縁があったら、またお会いしましょう(信号で?笑)



今日はつるなしいんげんのボーロットファイヤータング(種交換)とキュピドンを播種
早生枝豆&ロケット播種

ビニールマルチのジャガイモ、インカのめざめと花標津、芽の出方が全く違う
インカのめざめは一ヶ所に集まっているのに、花標津はあちこちから出て、ビニールの中で突っ張ってる……;
これって、やっぱり突っ張ったところはビニールを切ってあげるべきだよね○○;
穴だらけになりそう……;

長ネギ、みんな勢いが出てきた。よかったー
自家採種したものだけど、蒔きなおさなきゃいけないかと思った


■早生枝豆、ツルナシインゲン2種、菜っ葉系播種

 
無肥料栽培家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]