畑の様子
2024/02/23 (金)

ジャガイモの畝づくりを早くしたいのですが・・・
今週は雨が良く続くので、耕運しては土が乾くまで待っての繰り返しで中々進みません。
家での浴光育芽は順調に進んでいるので畝待ち状態になっています。

エンドウマメは花が良く咲いており、莢も枯れた花から順番に育っているようです。
一番先に出来た莢はペラペラの厚さですが、
7cmくらいの大きさで5粒ほどマメが育っているのが透けて見えました。

ソラマメは花芽が出来ており、そろそろ花が咲こう〜としているようですが、
中には雨の影響か?元気の無い枝が見受けられるので抜き取るようにしました。
無事に育ってほしいと思います。

今日も朝から雨で作業は出来ませんでした。来週位から天気は良くなるかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]