畑の様子
2024/02/09 (金)

先々週くらいから花が咲いていたエンドウマメは、
白い花が枯れて小っちゃな莢が顔を覗かせていました♪
早速、枯れた花びらをめくってやると・・・2〜3cmくらいに生長していました。

ソラマメは側枝が5〜7本くらいで生長しているようですが、
根元の方にはこれから生長しようとしている側枝も見受けられました。
そろそろ伸ばす側枝を決めなくてはと思っています。

寒い中、今週は有田・湯浅・海南へと軽キャンを走らせてみました。
湯浅では丁度、寝る時に震度4の地震に出くわしてヒヤヒヤもんでしたが、
何事もなく、無事に過ごせました。
海南では去年出来たのかな?
まだ一部、工事中でしたが海南サクアスにお邪魔しました。
やはり、新鮮な魚はいいですね〜〜
有田では、有田みかんが有名なので買って帰りました。流石、地元購入は安いですね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]