畑の様子
2023/12/08 (金)

あれっ!ブロッコリーに花が咲いている・・・・
と思いきや、害虫たちに穴を開けられたブロッコリーの葉っぱでした。
遠くから見ると周りが濃い緑色だけに白い花のように見えちゃいました。
それにしても硬い筋だけを残して見事な作品です。

2本仕立てのダイコンは互いに競い合い、片方は5〜6cmくらいに生長し
もう一方は遠慮しながらの生長のようです。
どうしても2本仕立ての場合、2本とも同じような生長にならないので
1本仕立てより収穫が遅れるようです。

秋ナスを楽しんでいましたが、そろそろ限界に来たようです。
果実も小さいままで石ナスのようになっています。
根元から切り取り片付けるようにしました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]