畑の様子
2023/11/25 (土)

相変わらず虫退治をしていますが、段々と寒くなってきたので、
虫たちの動きも鈍くなってきたようですね。
まぁ〜キャベツは、今まで暖かかったので青虫でボロボロになっていますが・・・・
芯の方は大丈夫なようで、この先、様子を見ていきたいと思います。

今日はダイコンの間引きを行いました。
今まで2本仕立てで育てていましたが、収穫まで時間が掛かるので1本に変えました。
時期的にはもう少し、種まきも早い方が良かったのですが
年明けでも構わないのでそのまま育てたいと思います。

タマネギ苗は20cmくらいに葉っぱが伸びてきました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]