畑の様子
2023/11/18 (土)

長らく更新が出来ていませんでしたが、安全性も確認できたので日記も再開します。

春夏野菜はオクラとピーマンが少し残っているだけで、
秋冬野菜のハクサイやブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、ダイコンは虫に食われながら生長しています。
今日は、生憎の雨で作業は出来ませんが、ハクサイを収穫しました。
なかなかシンクイムシやナメクジ、青虫で穴だらけですが、
この寒くなった季節には丁度いい感じです。
おそらく虫食いの葉っぱを取り去っていくと・・・半分くらいになっちゃうかな?(笑)
それでも美味しいので頂きます♪

以前はタマネギ苗は家で育てていたのですが、あまり日持ちがしないので数を減らし
苗はJAで購入するようにしました。
11/5に購入した苗はようやく立ち上がって生長してきました♪

キャンピングシェルは実際に車中泊をして、様子を確かめてみました。
この日は、2〜3台ほどキャンピングカーが泊っており
小生の車はちっちゃく可愛らしく見えました(笑)
これから色んな所へと足を延ばしていきたいと思います。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]