畑の様子
2023/07/30 (日)

やはり蟻ん子が蒔いた種を巣穴まで運んでいるようです。
丁度、蒔いた土のあたりに蟻が通りそうな穴が何カ所か開けられ、
そこから出入りしている様子も確認できました。
と言う事でこれ以上は無駄だと分かったので金時ニンジンの栽培は残念ながら
諦めました。

畑で栽培している春夏野菜は、この暑さで随分と枯れ始めてきたようです。
そろそろ片付ける準備を始め、秋冬野菜と進めていこうかなと思っています。
栽培記録は、もう少し後かな?

キャンピングシェルは、外部にAC入力用のボックス取り付け及び太陽光パネルの電線穴を開け
内部にブレーカやコンセントを設置しました。
また、窓には換気用のファンを付けました。
今日は太陽光発電を行いながらポータブル電源の動作を行いました。
それにしても夏の室内は暑いです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]