畑の様子
2023/07/09 (日)

再び梅雨空となり、畑のキュウリの採り忘れが・・・
物の見事に植えた覚えのないウリに変身しています(笑)
キュウリ嫌いの方にはウリとして調理すると良さそう〜です。

去年、一昨年と発芽が全然しない原因が
どうもアリの仕業ではないかと思い、バラ蒔きではなく
点蒔きでやってみようと・・・
雨の合間をぬって金時ニンジンの種まきを始めました。
うまく発芽すればもう少し数を増やしたいと考えています。
どうだろう〜かな?

キャンピングシェルは、
ようやく鍵が届いたので早速取り付け作業に掛かりました。
扉の厚みが厚いのでどうも受注生産のようでした。
これで安心して出かけられるようになりました。
さて、内部の電源としてポータブル電源と太陽パネルの据え付けをどうしよう〜かな。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]