畑の様子
2023/02/18 (土)

ジャガイモ畝の2回目の耕運作業を行いました。
1回目と比べ、雨で土が柔らかくなったので耕運機の爪が入りやすく、
作業が随分と楽になりました。
明日は一日雨なので再度、日を改めて耕運作業を行って終わりにしたいと思います。

エンドウマメは以前から花が咲いて、今日見ると・・・
萎れた花にちっちゃな莢が出来始めていました。
しかしながら霜が降りたりしているので枯れている莢もあるようです。
これ以上、増えない事を願いたい所です。
エンドウマメに続き、ソラマメにも花がついてきました♪

キャンピングシェルは側面窓が余りにも広いので
窓の前側部分を後々換気窓にと思い、今は隠すように扉板を設けるように変更しました。
中々完成までは時間が掛かりそうです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]