畑の様子
2023/02/11 (土)

種ジャガの浴光育芽をしつつ、そろそろ畝の準備を始めよう〜と畑に入りました。
今まで耕運作業をサボっていた事もあるのかな?
なかなか土が固くて耕運機の爪が入りずらそうです。
まぁ〜月曜日ごろに雨が降りそうなので何回か作業をしたら良くなる事を
期待したいと思います。

エンドウマメは1mくらいの草丈に近づいて白い花が一杯咲いてきました。
毎年の事ながらあまり早くから咲くと・・・
草丈が大きくならない内に収穫が終わりそう〜な気がする。

キャンピングシェルは前後・左右の壁となる板材の塗装を行いました。
画像は一部ですが、30枚程度あるので裏表の塗装に2日費やしました。
これから必要寸法を切り出し、打ち付けていく予定です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]