畑の様子
2022/05/05 (木)

片付けたエンドウマメにどこから飛んできたのか?鳩の来客があり、
畑の周りの家の屋根にとまっては
「エサがあるよ〜」って鳴いているように聞こえてきます。
まぁ〜人の家にとまるのは良いとしても、糞害がなければ良いのですが・・・

昨日は、購入した春夏野菜の植え付けに入りました。
畝の準備は前もって出来ていたので比較的、早く作業が済みました。
今日は、水やりを兼ねて様子を見に行って来ました。

トマト苗は根張りをよくするために結構、斜めに植えたつもりですが・・・
真っすぐに立ってきたようです。
ミニトマトは早いもので、一番花が咲いてきました。

オクラは1ポットに4本入っていたので2本ずつに分けて植え付けました。
今の所、枯れていないので大丈夫だとは思うのですが、
なにしろ1カ所、4本もいらないのでバラバラにしたのが気になります。
1本にしちゃうと生育の競争をしないので最低、2本は欲しい所です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]