畑の様子
2022/04/21 (木)

何だかかんだと言いつつ、エンドウマメの収穫がそろそろ終盤を迎えたようです。
枝葉は全体的に茶色く枯れ始め、
莢も茶色くなったものや白くシワシワになっているのが見受けられます。
中にはこれから生長するぞ〜と言った青々した物もありますが・・・
あまり期待できそうにも無さそうですね。
まぁ〜茶色くなってカサカサになった莢は来年用の種にしたいと思います。

ジャガイモはそろそろ花が咲くのかな?
花蕾が見られるようになりました。
全体的にはまだまだ少ないようですが、生長の早い物もあるようですね。
ところで間引いて移植したジャガイモ苗は10cmくらいの大きさになってきたようです。

そろそろ春夏野菜が店頭に並び始めてきたようです。
ホームセンターに行ってこようかな?

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]